バル日記

バルの日記です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都水族館

京都にある京都水族館へ行ってきました。


京都駅。京都駅といえばガメラですが、この空間の中でガメラとイリスが戦ったのですね。
京都駅は初めてでは無いのですが、なぜか以前は気付かなかった。
kyousui01.jpg

駅から10分程度歩いた少し離れた所に京都水族館はあり、ボチボチ歩いていきました。

kyousui02.jpg

できて時間が経っていないので綺麗ですね。


kyousui03.jpg

入ってすぐこいつがお出迎え。うまいこと見やすい位置でじっとしていました。

と思いつつ奥へ行くと・・・
kyousui04.jpg

まさかのサンショウウオダンゴ。下のほうにおる奴は平気なのやろうか・・・。

kyousui05.jpg

アマガエル。最近地味に見ていないです。やはり数減っているのかな。

kyousui06.jpg
ペンギンゾーンでは丁度エサやりをやっていました。取り合いですね。

kyousui07.jpg

海水魚の大水槽。エイやらサメやらカメやらタイやら様々な魚が泳いでいます。

kyousui08.jpg

アオウミガメが1匹泳いでいます。

kyousui09.jpg
ダイオウグソクムシ。今話題ですね。沼津の深海魚水族館もこれで賑わっているらしいですね。

kyousui10.jpg
イルカのショーを行う所。水、ガラスがやたら綺麗で、何か別の物を見てる気になりました。

kyousui11.jpg
最後は屋外で京都の自然をテーマにした庭園。今の自分にはホットな展示ですね。

kyousui12.jpg
みんな大好きロタラインディカの水上葉のキカシグサ。

いろいろ展示があってそれぞれそこそこ良い展示であったが、立地的に施設の面積が小さいので展示の数が少なく割高感は否めない。
まあこれは前評判として聞いていたので想定の範囲内でした。
他にもいろいろと写真を撮っているのでそれらはホームページのほうにじきに(1年以内くらい)アップしようかと思います。
  1. 2014/09/25(木) 23:45:45|
  2. 日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<生存報告 | ホーム | 亀井さんさすがやで>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://papirusu08130.blog42.fc2.com/tb.php/16-fffe85ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガメラ:日本全国ガメラな風景 2014/09/26

 前回更新の「 ガメラの風景 /09/18 」に続いて、 ガメラ岩やガメラ島など自然の風景、またガメラな建造物・モニュメント、街角で見掛けたガメラなどについての情報をご紹介しております。  街中で見かけた ばーにんぐガメラ: 『 AAA京介 放て!心に刻んだ夢を 』 htt...
  1. 2014/09/26(金) 18:15:17 |
  2. ガメラ医師のBlog

プロフィール

バル

Author:バル
熱帯魚やカメなどの趣味に関すること、その他普通の日記などいろいろ書こうかと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
日記 (9)
ホームページ (8)
野球 (2)

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

フリーエリア

ツイッター

鯉と金魚にエサをあげられるブログパーツ

クリックでエサをあげられます

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ペット
28386位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
熱帯魚
1791位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

